FIVE SEASONS ★植物の魔術師     ピート・アウドルフさんのドキュメンタリー映画

Five Seasons ピート・アウドルフ

こんにちは!
先日、オランダの植物の魔術師☆ピート・アウドルフ氏のドキュメンタリー映画を見てきました!
期待通りの素敵なお庭やお花に癒されました。

FIVE SEASONS → 秋・冬・春・夏そして秋 と5つの季節の移り変わりを順に追っていくドキュメンタリー。
植栽に雑草を入れたり、 枯れた植物にも美しさを見いだしたり、 彼の感性の素晴らしさを映像を通して感じ取ることができました。

手掛けた数々のガーデンの中でも
一番印象に残っている
ニューヨークの線路跡の公園「ハイライン」。
普通に廃線になってしまうと錆びれていく線路。
そこに生命を息吹かせるという彼の斬新な植栽デザインによって、
生まれ変わった線路跡はガーデンアートですね。

彼の手にかかると、全ての植物が生き生きとその地に根付いてしまう!
ポップなデザインもとても好きでした。

世界各地のガーデンをこのように視聴できるのってとても贅沢ですね。

その後、上野ファームの上野砂由紀さんと主催者・協力会社さんとのトークセッションがありました。
新しいガーデニングライフについて、
とても興味深いトークを楽しむことができ、有意義な時間でした♪





By ポレポレ

**********************************

あなたのライフプランに合わせて

お庭の空間をご提案☆

造園・ガーデニング・外構工事

及び付帯設備等を 幅広く手掛けています。

エクステリアのことならお任せください!

お問い合わせ☆ご来店お待ちしております~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

株式会社 グリーン造園
〒078-8208
北海道旭川市東旭川町下兵村385番地
TEL 0166-36-2525
FAX 0166-36-4484
e-mail info@greenzouen.com
URL https://www.greenzouen.com/