さようなら。深川市のフレンチレストラン「ブランシュ・ネージュ」

こんにちは。

 

今朝も冷えましたよー!

約マイナス12度!

この寒さには慣れてきたけど、

道路状況はテッカテカで恐ろしい。

相変わらず毎日が命がけです。

深川市のブランシュ・ネージュ

深川市のブランシュ・ネージュ

さて、今日紹介するのは、 昨年秋に行ったところですが、
12月末で閉店してしまったのです。
だから、ご紹介しても・・・
あのお料理を食べてもらうことができない。
そして、私もその存在がなくなるのは寂しいです~。
深川市にあるフレンチレストラン「ブランシュ・ネージュ」。
2007年までは、旭川市にあり、 初めて訪れたのが、幼馴染の結婚式。
その当時、こんな、おいしい料理があるのねーと感動!

その後、シェフの瀬川さんの故郷、深川市に移転してからも、 ことあるごとに伺った。
ホールのおじさんが、とても良い人で、 雰囲気の良いお店でした。
が、年齢のこととかいろいろとあったのでしょう。
閉店を決断されたということです。
もしも継ぎたいという意志のある人がいれば、
レシピも教えるということを新聞で読んだのですが。。

この日、注文したのは、ハーフコース。

前菜に始まってデザートまで。
さて、今日紹介するのは、 昨年秋に行ったところですが、 12月末で閉店してしまったのです。 だから、ご紹介しても・・・ あのお料理を食べてもらうことができない。 そして、私もその存在がなくなるのは寂しいです~。 深川市にあるフレンチレストラン「ブランシュ・ネージュ」。 2007年までは、旭川市にあり、 初めて訪れたのが、幼馴染の結婚式。 その当時、こんな、おいしい料理があるのねーと感動! その後、シェフの瀬川さんの故郷、深川市に移転してからも、 ことあるごとに伺った。 ホールのおじさんが、とても良い人で、 雰囲気の良いお店でした。 が、年齢のこととかいろいろとあったのでしょう。 閉店を決断されたということです。 もしも継ぎたいという意志のある人がいれば、 レシピも教えるということを新聞で読んだのですが。。 この日、注文したのは、ハーフコース。 前菜に始まってデザートまで。
深川市のブランシュ・ネージュ
深川市のブランシュ・ネージュ

満腹になった~!!

あっ、デザートの写真を撮り忘れた!

よくあることです(反省)

 

最後に、この素敵な建物を今後どうするのか、

後継者がいるのか、尋ねてみたところ、

残念ながら、後継者は見つからず、

建物も飲食関係で利用されないとのこと。

 

長い間、お疲れ様でした!!そして、さようなら。

 

By ポレポレ

**********************************

あなたのライフプランに合わせて

お庭の空間をご提案☆

造園・ガーデニング・外構工事

及び付帯設備等を 幅広く手掛けています。

エクステリアのことならお任せください!

お問い合わせ☆ご来店お待ちしております~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

株式会社 グリーン造園
〒078-8208
北海道旭川市東旭川町下兵村385番地
TEL 0166-36-2525
FAX 0166-36-4484
e-mail info@greenzouen.com
URL https://www.greenzouen.com/