深川市イルムの丘にある「聖マーガレット教会」

こんにちは。

深川市にまるでイギリスにいるかのような教会があるのをご存知ですか?

それは、

イルムの丘にある「聖マーガレット教会」。


この教会の経営をしているプラザホテル板倉、現在の社長は私の同級生ですが、

強い決意の元、先月をもって、他社様へ業務引き渡しを行いました。

が、また生まれ変わった形で

この夢のようなイギリスの世界を継続していることと私は望んでいます♪

 

で、10月に訪れた際の写真を少々ご紹介。

イルムの丘を車で登っていくと、

急に教会と草原が一体化した広い敷地にたどり着きます。

 

1998年イギリス人のジョン・ボニントン氏設計により、100人収容でき、英国ゴシック式のヴォールト天井の見事な教会が誕生しました。

ステンドグラスやパイプオルガン、椅子、机などの調度品も全てイギリスから運んできた本物!見応え有り!

100200年前という歴史の重みも感じることができ、厳かな気持ちになること間違いなし!


聖マーガレット教会
聖マーガレット教会の外観!

聖マーガレット教会
教会内。ステンドグラスから射す至宝の光!
聖マーガレット教会=ステンドグラス
ステンドグラス♪
また、外の草原には、羊が放し飼い! まるでイギリスのフットパスにいるみたい。
こののどかな風景な中のウェディングはなんとも贅沢!
そばにあるレストラン「マザーズカントリー」では、レストランウェディングはもちろん、
普通にお食事もできますよ。
どうかどうか、今後も素敵な敷地と教会を守り続けていってほしいです。

イルムの丘のファンより

By ポレポレ
深川市イルムの丘
放牧中の羊たち♪
まるでイギリスのアニメ「ひつじのショーン」ですね!
深川市イルムの丘
のどか!空気がきれい!空が広い!

**********************************

あなたのライフプランに合わせて

お庭の空間をご提案☆

造園・ガーデニング・外構工事

及び付帯設備等を 幅広く手掛けています。

エクステリアのことならお任せください!

お問い合わせ☆ご来店お待ちしております~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

株式会社 グリーン造園
〒078-8208
北海道旭川市東旭川町下兵村385番地
TEL 0166-36-2525
FAX 0166-36-4484
e-mail info@greenzouen.com
URL   https://www.greenzouen.com/